インフルエンザ予防★☆彡

朝夕めっきり寒くなってきました、皆さま体調管理は大丈夫ですか?
今年もインフルエンザを警戒する季節になりました。通常12月頃から翌年の3月頃の寒い乾燥した時期に流行しますが、今年度本土では既に流行の兆しがみられる様です。

 2014~2015は香港A型が流行しましたが、今年の動向はまだはっきりしていません。また、今シーズンのワクチンから4株(A型2種・B型2種)に増え、ウイルスに広く対応できるようになっています。

 予防接種には、感染そのものを予防することはできませんが、インフルエンザの発症や重症化することを抑えるという効果があります。インフルエンザウイルスの抗体ができるまで、約1~3週程の時間がかかりますので、予防的には11月中、ピークに合わせるなら12月上旬までの接種がお勧めです。特に重症化しやすい乳幼児や高齢者の方は、積極的に予防接種をした方がいいでしょう。当院は、諸事情により今年度の接種は行っておりません。)

 当院のアロマも、11月からインフルエンザ予防効果のあるオイルに変わっていますが、お気づきでしたか?フランキンセンス・ベルモット・ラバンサラ・ラベンダー・ティートゥリーなど、抗菌作用・免疫力アップの組み合わせになっております。ご家庭でも、手洗い嗽などの基本的な予防対策を行いましょう



 インフル インフル2アロマ アロマ2


プロフィール

genkajp

Author:genkajp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR