fc2ブログ

2月助手だより


  皆様こんにちは。
  今月は、看護助手の仕事について少し紹介させて頂きます。
  看護助手のイメージとして、器具洗いや洗濯など外回りの仕事だと思っている方が多いかと思いますが,
  げんか耳鼻咽喉科の助手は、器具洗いや洗濯、滅菌業務はもちろんの事それ以外にも医師の診療のサポートや
  診察の介助、患者様の案内などなど医師や看護師の指示のもといろいろな場面で診療に関わっています。
 
  微力ではありますが、これまでのスキルや培ってきた事を少しでもアドバイス出来ればと思っています。
  お気軽にお声掛け下さいね!

  
プロフィール

genkajp

Author:genkajp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR